身体が弱くて線維筋痛症と胃腸炎のダブルパンチ

線維筋痛症と心因性の胃腸炎で寝たきりでも生きるための役立つ情報を描いていく。

中学聖日記がニートだからか障害者だからか楽しめない

中学聖日記を楽しめない ニートで障害者はこのドラマ無理なんじゃないかな。 中学聖日記とは、端的に言うと、有村架純が演じる国語教師の聖ちゃんと岡田健史くん演じる教え子の中学生と黒岩くんが禁断の恋愛が描かれるドラマだ。 聖ちゃんはずっと昔から教師…

ブログが辛くなった時は、「エモい」で解決

こんにちは、あっきーです 線維筋痛症と心因性胃腸炎をわずらってます ブログめっちゃ辛いアホみたいに辛い 12日目にしてめっちゃ思うようになりました 心因性胃腸炎ってどこが心因性なん?ってキレたけどブログでやってけるかな〜〜の不安で昨日、嘔吐しま…

「親には感謝しなきゃダメだよ」なんてアドバイスは無視してOK

こんにちは、あっきーです 線維筋痛症と心因性の胃腸炎を患っています。 今日は、タイトル通り、 「私みたいなやつが毒親を傷つけるんだな」 って思ったのでその話をします。 私、親が大っ嫌いでした。 自分の親が毒親だと思っていました。 とっても過保護だ…

心因性というけれど心当たりがない。

こんにちはあっきーです 今日はわたしの今もつづく胃腸炎について お話しします。 わたしの胃腸炎は 心因性って、言われています でも心因性って言われても心当たりがないんです。 もともと線維筋痛症のせいで、 働けてないので 職場でのパワハラとかセクハ…

病気で働けないからインフルエンサーになりたいという思考。

インフルエンサーになりて〜〜〜〜ってなってました。 線維筋痛症で働けない つーか、 障害者雇用の現実さえも めちゃくちゃ厳しいし、 簡単な作業しかさせてもらえずキャリアアップできない、とか。 障害者として働いてて、具合が悪いから半休とって病院に…

線維筋痛症にホットヨガは有効?痛みに効くのか?意外な弊害も!

こんにちはあっきーです。 線維筋痛症と心因性胃腸炎を患っています。 今日はホットヨガについての記事です。 あくまでも私個人の経験なので参考までにご覧ください。 ホットヨガは線維筋痛症に有効か? 私は線維筋痛症の痛みを和らげるのに、ホットヨガが効…

線維筋痛症の痛みを和らげる方法は?

こんにちはあっきーです。 線維筋痛症と心因性胃腸炎を患っています。 線維筋痛症の痛みを和らげる方法をまとめてみました。 その中でこの6年間私が効く、効かないと思ったものも短くコメントして行きます。 まだ試していなものは、これから試していきます…

ノーメイクのひどい格好で美容院に行ってみたらどんな雑誌を出されたか

こんにちは、あっきーです。 線維筋痛症と心因性胃腸炎を患っています。 今日は美容院に行ってきました 体調は、起きた時は良かったんですけど、ちょっと絵を描いてたらあれよあれよと気持ち悪くなりまして。 美容院に行く頃には腹痛と吐き気と脂汗と眠気の…

菅田将暉はワンフレーズ歌うだけで金になるんだから良いよな

今やってますよね、菅田将暉くんと中条あやみちゃんのカローラのCM 2人でドライブしながら「風になりたい」のワンフレーズを歌ってます あのCMを見るたびに、 「ワンフレーズ歌うだけでCMになって稼げるなんてええ商売してますなぁ!!!」 と思っちゃうくら…

就労移行支援LITALICOはどんなところ?身体障害者には向いているのか?

こんにちは。あっきーです。 線維筋痛症と心因性胃腸炎を患っています。 今日は就労移行支援LITALICOの相談会と、実際にLITALICOに行き授業を受けたお話をしたいと思います。 LITALICOは障害者向けの就労移行支援施設で、いろんな都道府県に拠点があります。…

線維筋痛症のレディーガガの痛みの対処法を試してみた。実は危険?

こんにちはあっきーです。 今日は私と同じ病気である、 レディーガガさんの線維筋痛症の痛みの対処法を試してみました レディーガガさんの痛みの対処法は 1赤外線サウナ+保温シートで体を温める 2冷水に浸かる。氷水ならなお良い。体が熱くなりすぎないた…

線維筋痛症患者の1日の(((ꏿ ्ꏿ;)))

こんにちは。あっきーです。 線維筋痛症と心因性胃腸炎を患ってます。 今日はすごく調子が悪い&病院に通う日でした。 なので、せっかくですので1日のスケジュールを書き出してみました。 これはあくまでもわたしのケースですが、線維筋痛症患者が普段どんな…

線維筋痛症と心因性胃腸炎を患っています。

初めまして、あっきーと言います。26歳です。 私は線維筋痛症という病気を患ってます。 線維筋痛症とは身体に痛みが走る病気なんですが、 私の場合は首と肩と腰が主に痛みます。 30分も座ってられないくらいに痛みがあります。 だから家では寝てばかり。…