身体が弱くて線維筋痛症と胃腸炎のダブルパンチ

線維筋痛症と心因性の胃腸炎で寝たきりでも生きるための役立つ情報を描いていく。

ノーメイクのひどい格好で美容院に行ってみたらどんな雑誌を出されたか

こんにちは、あっきーです。

 

線維筋痛症心因性腸炎を患っています。

 

今日は美容院に行ってきました

 

体調は、起きた時は良かったんですけど、ちょっと絵を描いてたらあれよあれよと気持ち悪くなりまして。

 

美容院に行く頃には腹痛と吐き気と脂汗と眠気のオンパレード。

 

美容院が嫌だから気持ち悪くなったんじゃないか?なんて思われるかもしれませんが、

 

そんなことは絶対にない!!

絶対にありませんっ!!

 

もうそれだけは、不正を否定するボクシングの山根会長ばりに声張って否定するからな

美容院で髪をいじってもらうのが大好き

 

わたくし、髪いじられるのが大好きなんです

 

f:id:aaaid333:20180808104302j:plain

 

シャンプーとかめっちゃ気持ちいいじゃないですか?

首が痛いので長い時間できないけど、できることならずーっとシャンプーしてもらいたい

 

トリートメントとかもよく頼んでたんだけどね、

 

髪にぺちゃぺちゃクリーム塗ってくれるわ、シャンプー台でなんかいい感じにシャバシャバしてくれるわとたくさんいじって貰えるので、

 

 

髪がサラサラになることより、

 

それ目当てで頼むくらいの変態です。

 

(現在は首痛のためトリートメントしてません。)

 

寝る時とかYouTubeで美容院でのシャンプー&カットの音が出る動画をよく聞いたりしますよ。癒されるから。

 

ちなみに美容師との会話が苦痛なのも問題無し。

 

わたしの担当の美容師さんめっちゃ空気読める方で、一切話しかけてこないです。

 

だから美容院に行くこと自体が楽しみです。

 

お金が無いので2ヶ月に1回しか通えてないんですけど(しかも親のお金)

 

 

美容院で渡される雑誌。私はどんな風にみられている?

 

ただ、美容院でも嫌なことが一つ。

 

それは良かったらお読みくださいって渡される雑誌です。

 

美容院で出される雑誌って、自分を品定めされてるみたいですよね

 

「美容院 雑誌」で検索してみると、

 

こういう格好の人にはこういう雑誌を出す!とか実際の美容師さんが語ってる記事とかもありました。

 

わたしの行ってる美容院では、いつも切ってくれる人が雑誌を出してくれるわけではなく、アシスタントのような人が出してくれるので、毎回雑誌を出してくれる人が違うんですよ。

 

わたし、私服がダサかったのか、メイクが薄かったのか、

 

オレンジページとか、週刊セブンとか、

 

まるで主婦が読むものばっかり出されてたんです。

 

めっちゃ凹んだよそりゃ。

 

いやいや、ファッション雑誌出せや!!!

こちとらdマガジンで毎月何冊もファッション雑誌読んでるくらい服好きやぞ!!

 

って心の中で突っ込んだら、40代向けのファッション雑誌が出てきたりね。

 

いや、まだ20代なんですけど。

 

そんなに老けて見えるん。

 

だからめっちゃ美容院に行く時は気合入れるようにしました。

 

メイクもばっちり1時間して、つけまつげもして、おまえ合コンに行くのか?ってレベルの服装をして、カバンも唯一持ってるブランドもの持って。

 

そしたら、やった〜〜〜〜〜〜sweetとかnon-noとかの雑誌を置かれるようになりました〜〜〜〜いぇ〜〜ぃ!!!

 

 

しかし、今はそんなことを気にして、おしゃれする気力も体力もありません。

 

吐き気でメイクする気力もないし。

髪もぐっちゃぐちゃだし。

服もUNIQLOとGUのTシャツにパンツ。

 

 

やべえ。人生で一番ひどい格好で美容院に行くかも。

 

けれど私は思いついた。

 

あえてこんなひどい格好だと、どんな雑誌を出されるか!!検証しようじゃないか!!

 

 

ひどい格好だと美容院でどんな雑誌を出されるか?意外な結果が。

 

なんと、4冊ともファッション雑誌でした

 

f:id:aaaid333:20180807175137j:image

実際に出された雑誌。こっそり撮りました。

 

ラインナップは

 

with

 

non-no

 

mer

 

mina

 

non-noは10代後半から20代前半

withは20代後半から30代向けなので、

 

「こいつ年齢わからんからとりあえず幅広く出しておけ」

 

っていう思いが伝わってきます。

 

が、まさか、ぐちゃぐちゃの髪の毛でノーメイクでTシャツにパンツの格好のした人に4冊ともファッション雑誌をくれたことが意外でした。

 

その雑誌を出してくれたスタッフさんはトレンドもので服をまとめてるような人で、いわゆるめっちゃオシャレな人だったから、ぶっちゃけこんな格好した私を軽蔑して絶対に週刊セブンとか、もしかしたらおじさん向けのフライデーとか出されるかもって思ってたんですけど。

 

もしかしたら美容院で出される雑誌と服装や格好は、意外と関係ないのかも…?と思いました

 

 

ノーメイクでおしゃれじゃなくても美容院でおしゃれなファッション雑誌を出してもらえる方法

 

それか、今日テキトーに着ていた服のトップスが、

 

たまたま今流行りの「ワッフルTシャツ」だったので

 

 

お、こいつトレンド着てるやんけ!!!

 

と、評価してくれたのかもしれません

 

ノーメイクで髪ボサボサでもトレンドアイテム1つで、美容師さんがオシャレな雑誌を出してくれるかも。

 

これからも美容院に行くたびにどんな雑誌を出されるかレポしようと思います

 

ありがとうございました。

 

ちなみに、すげえ髪切った

髪洗うのも乾かすのもしんどいから、機能性重視で。

 

f:id:aaaid333:20180807175123p:image