身体が弱くて線維筋痛症と胃腸炎のダブルパンチ

線維筋痛症と心因性の胃腸炎で寝たきりでも生きるための役立つ情報を描いていく。

線維筋痛症と心因性胃腸炎を患っています。

初めまして、あっきーと言います。26歳です。

私は線維筋痛症という病気を患ってます。

 

線維筋痛症とは身体に痛みが走る病気なんですが、

私の場合は首と肩と腰が主に痛みます。

 

30分も座ってられないくらいに痛みがあります。

だから家では寝てばかり。

 

大学在学中に発症したので大学は中退、そのまま実家に帰り療養生活を送っています。

 

しかし全然良くならない。

主治医も「様子見ましょうね。」ばっかりです。

薬もこちらが申し出ないと増やしてくれない。

そして、こんな状態だから働けない、というと

 

「あなたみたいに働けない人はいっぱいいるからねえ。」

 

とだから何?何か困ってる?と言わんばかり、、、

 

 

そして、なぜか慢性的な胃腸炎も併発。

嘔吐や腹痛がすごい。

 

最近、嘔吐は止まったのですがものズゴイ吐き気と腹痛がずっと続いています。

 

胃カメラやいろんな検査をしましたがその胃腸炎の原因はわからず。

 

結局、心因性

 

線維筋痛症で働けない、

 

線維筋痛症で痛みに我慢しながら資格などの勉強をすることに疲れ、

 

サボりたいという思いから、胃腸炎になっている。」

 

なんて、言われました。

 

ええ・・・そんなこと言われて、正直納得はできていません。

 

今はとりあえず抗うつ剤で様子見ですが、

(また様子見)

吐き気と腹痛は治らず。

精神科に入院したら?な話も出てます

 

 

そんなこんなで崖っぷちな日常です。

 

このブログも起きているのが辛くて、寝転びながら打ってます。

そういう便利な寝ながら専用の机あるんです。

 

このままではいけない!!!!!

と、鍼治療など試してみたり、コエンザイムQ10を飲んでみたり、SIBOという筋痛症と関連のある小腸の病気について調べてみたり、とりあえず病気についてがむしゃらに向き合ってます。

 

今までは、病気と付き合いながら、仕事できるようにするわ〜〜、と言ってたんですが。

 

こんな状態じゃ仕事できないし、

仕事するための勉強とかもできないしね。

 

ま、もちろん勉強もしてますがね

こんな状態だから1日1時間とかしかできてません。やばめ。

 

そんなこんなな日常をブログにしたためていこうと思います。

 

みなさんと情報交換もしたいんでコメントとかどんどん書いてください。よろしくです。